ヤヨイの小説、エッセイ(毎日投稿)

心の中で育てたヤヨイの物語です。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小説メモ14「ヤヨイの3世界」

「カイさま、ヤヨイさまがお呼びになっておられます。ヤヨイさまの自室までご案内いたしますので、来ていただけませんでしょうか?」 稽古の後、自室に戻ろうとしたカイに、城の者がそう告げた。 「ヤヨイが?、、はい。」 戸惑いながらも、城の者の後ろをつ…

小説メモ13「ヤヨイの3世界」

「ヤ、ヤヨイ、、。」 スタスタと歩き続けるヤヨイに思わず声をかける。 さっきまで見つめられていた戦士隊が見えなくなってから少ししたところ、カイが声をかけたところでヤヨイは足を止めた。 「なに?」 「どうしてここに?」 「シエから聞いた。カイがユ…

小説メモ12「ヤヨイの3世界」

次の日も、カイはシエルの元を訪れた。 「おはようございます、シエルさん」 「おはよう、カイくん。今日は君に、あってもらいたい人がいるんだ。」 「会ってもらいたい人、ですか」 「そう。君は昨日、戦う決断をしてくれたよね」 「はい」 「だから、今日…

8/23の夢「最強の女」

あとは退散するだけ。 2人の仲間と共に部屋を出ようと振り返ると、 3人の女が入ってきた。 最悪だ。 3人の女はニヤニヤしながらこちらを見て、近づいてくる。 こいつらは、「最強」と呼ばれる奴らだ。 逃げないとまずい。でも、なぜかその場から動くことはで…

「病に侵された私は」

誰にも入る余地はない。 でも、誰かに話しかけてほしい。 どうすることもできなかったとしても、 ただ私のそばにいてほしい。 ただそこにいるだけでいい。 何もしなくて良いから。 私を1人にしないで。 この病と私の2人っきりにしないで。 「辛そうだね」 …

今日の景色

見たことのある景色。 私はこうなる予感がしていた。 現実逃避の世界はなぜこんなにも美しいのだろう。 ずっとこの世界に浸っていたい。 ここにいるととても心地良いの。 明日から、また現実が私に目隠しをする。 でもどうか今だけは、自由でいさせて。 目を…

小説メモ12「ヤヨイの3世界」

「そうか。 、、、君は、ヤヨイのために死ねるのかい?」 「、、、。 あいつが笑って生きられるようになるまで死ぬつもりはありません。そして、自意識過剰かもしれないけど、あいつが笑える世界には俺が必要だと思っています。」 「なぜそこまでヤヨイに肩…

小説メモ11 「ヤヨイの3世界」

部屋をを出たヤヨイは3ヶ月ぶりに自室へと戻る。 ヤヨイの部屋の前に立つ見張りの兵はヤヨイに気を遣っているような感じがする。 ヤヨイは暗い表情をしながら部屋に入った。 ベッドに仰向けになり、左腕で目を覆った。 懐かしい部屋、匂いを感じる。 「ゲー…

読み切り小説メモ 「そこに悪魔が」

彼女は、一人暮らしをしている22歳女子大学生 爪を噛む癖がある 親が離婚している彼女は 小さな頃から愛情に飢えていた 自分は親を幸せにできない、 自分は何もできない、 自分のせいで親が不幸になる、 そう思い、気がつくと爪を噛んでいた 大学生になるも…

夢物語10

さて、何から話をしようかな スルスルと歩くキレイなその男性の後ろをカイはついていく。 シエルさん、、でしたよね。 さっき話で出ていた、「チュウテイ」って、何なんですか? そうだね。じゃあそこから話そうか。 「カイ君、君は自分が住んでいた世界を何…