ヤヨイの小説、エッセイ(毎日投稿)

心の中で育てたヤヨイの物語です。

見えないラジコン

忍耐力ってなに?がまんって何?

好きな時に好きな人と好きなことだけして、やりたくないことはやらないで、楽しいことだけやっていたい。

それが理想ではないの?

そう思うことは「甘え」であり「愚か」なの?

なんでがまんしてまで、やりたくないことやってまで、「誰か」のために歯を食いしばって頑張らなきゃいけないの?

 

甘いのはダメなの?

なぜ、そう「あるべき」なの?

 

なんかみんな、見えない「当たり前」に縛られてる。

まるでこの世界にそういうルールでもあるかのように、みんな学校を卒業したら就職をして、やりたくなくてもやって、やりがいを感じるという錯覚に陥る。

 

よく分からない。

 

正直に生きていいじゃんか。

ルールなんてないんだよ。